2011年9月2日金曜日

コドモのお勉強

ウチのコドモが最近、リビングで学習しているので、
”これは継続させなくては!”と思い、
さっそく本屋にいった。

勉強が好きになってくれればイイナーーと思いつつ、
(自分は大学まで好きになれませんでしたけど、、)

本屋で学習用ドリルを探した。

最近のドリルは種類がいろいろある。
昔にくらべてカラフルだし、
分野に分けて細かくあるようだ。

中身を見ると、
教える内容の根底は変わらないので、
そんなに大差はないと思った。

コドモの教育について、
自分も奥さんも疎いので、
”公文式なんかにいってもらいナー”などと漠然と考えている程度だ。

さて、
買ってきたドリルにコドモは大喜び。
ドリルを初めて15分。

コ:「もう飽きたー。」
モ:「ええ?
   もうですか!!」

あー、、
過度な期待をしすぎたのでしょうか、、


教育にお金をかけるのは、悪い事ではないが、
ドリルなんて、昔から基本的な内容は変わってないので。
”ブックオフ”あたりで安価な中古品を探すのも手だと思います。


ウチのように、
2~3ページでやめる可能性もありますからネー。
(´・ω・`)ショボーン