2011年9月16日金曜日

大府にブドウ狩に行くの巻

先週、家族でブドウ狩りに行ってきた。
行き先は自宅から割と近くの愛知県大府市。

大府は通勤で通っている人もザラにいる。
(名古屋から十分近いのだ。)

大府のような近郊で、ちゃんとしたブドウ園があるの?って思っていたが、
大きい農園で、混雑もなく、ゆっくり過ごせた。

この時期、ブドウの種類は”巨峰”

デラウェアより個人的にはスキ。

でも巨峰はそんなに食べられない。

(せいぜい2,3房だ。)

あっというまにお腹いっぱい。

もちろんコドモは大喜びだ。


その他、愛知県ではみかん(有名な三ケ日)、いちご、
かき、ブルーベリー、メロンなども栽培している。

秋の味覚狩り、良い経験になりまっせー。