2014年8月24日日曜日

小樽食堂に行くの巻

先日、モラリスト一家は新しくオープンした
小樽食堂なるお店に行ってきた。
(小樽食堂のHPはコチラ

小樽食堂を目指して行ったというより、
前にそこにあった飲食店に行こうと思ったら、
既に閉店して、小樽食堂になっていたので、そのまま入店した。

”どうせ、同じようなチェーン店でしょ。”
とあまりにも期待しないでいったが、
意外に美味しかったのでご紹介。

まずはメニューの豊富さ。
メインは北海道メニュー。
定番のジャガイモ料理はボリューム感があり、
海鮮丼などももちろん揃っている。

土鍋イカ飯や帯広ブタ丼、
とうもろこしのかき揚げなど、
あまり他では見かけない
アラカルトメニューがあって、それぞれ美味しかった

その他、ラーメン・ピザ・刺身など、
ラインナップの豊富さは感服する程だ。

まー不満を言えば、
お店は満員で、接客はイマイチだったのだが、
新規開店して間もない時期だし、
忙しい時間帯だったので、文句は言うまい。

調べると、
小樽食堂は全国あちこちにある。

参考までに、、