2024年2月29日木曜日

健康診断やら確定申告やら、、


 先日、健康診断を受けてきた。

 (体重は増えてしまった、、😨)


 視力検査では右目👀は網膜剥離の影響で、

 まだ回復途中。

 右目だけでは本も読めないし、

 運転もままならない。😮‍💨


 ゆっくり回復を期待するしかない、、

 (網膜剥離→☆過去ブログ

 

 2月は確定申告🈸の時期だ。

 毎年、ふるさと納税や医療費控除を

 申告している。

 

 今年は初めてe-taxに移行し、

 スマホ📱で申告してみた。

 動画で見ると簡単そうだけど、、

 初回はふるさと納税や医療費控除は

 マイナアプリと連携しなくてはならず、

 思ったより手こずった。

  

 まー来年からは楽になりそうだ。😄


 連日株価💹の最高値更新ニュースが続く

 ついにバブル越えなどと言われるが

 ジンクスとは意識した瞬間に

 とらわれるものだ。


 感慨深く捉えずに、

 まったく違う時代を生きていると

 淡々としてた方が良い。😗


 世間では投資せよ!🤑などの情報が氾濫し、

 本屋さんの特設コーナーには

 乗り遅れるな!的な

 ”投資やNISA雑誌📚”が目につく。


 ただ、そればかり💰気にしていると、

 他のモノごとに集中にしくい。😵‍💫

 本来、自分がやりたいこと/やるべきことを

 遠ざけてしまうかもしれない。


 一般のヒトはインデックスで毎月定額で

 買っておいて、忘れてるくらいが

 ちょうどいいと思う。🫤

 

 今回は徒然なるままに書いてみた。🖋️