2011年12月25日日曜日

250円弁当

自宅近くのお弁当屋さんで、
”250円弁当”というのを売っている。

250円って安い。
モラリストはいつか食べてみたいと思っていたが、
なかなか食べる機会がなく、お店の前を通るだけだった。

だが、先日の週末のお昼、
特に自宅に食材もなく、遠出する元気もなくて、
”あそこのお弁当を食べてみよう”ということになり、
初めて食べる機会に恵まれた。

買ってきたお弁当はこんな感じ。











ボリューム感があり、ご飯もぎっしり。
けっこうオカズの品目も多いし、彩りも良い。


さて、味は、、

うん。

普通のお弁当と遜色ない。
これはお得なメニューだ。
(毎日食べていたら、飽きるだろうけど、)

たまに食べるならこの弁当”アリ”です。