2011年12月19日月曜日

あぁ、、年賀状書かなくちゃ、、

もう今年もあと10日ちょっと、、

毎年、年賀状のことは12月に入ると、
気にしているけど、師走の忙しさのせいか、、
どうも後手後手になってしまう、、

モラリストの年賀状は至ってシンプルだ。
適当な年賀状ソフトをコンビニで買ってきて、
今年撮ったデジカメ写真と干支のコラボで完成だ。

ほんとは”デキるオトコの年賀状印刷”と題して
クレバーな作成方法でも披露したいが、そんな技術はない。。。


使う写真はやっぱりデジタル一眼レフの写真でしょー!
とメモリーのフォルダを開いてみると、

おやおや、、

今年はあんまり撮っていないや、、

じゃーコンデジのほうかと
同じく確認すると、、

最近はコンデジで動画を撮ってDVDにする方が多くて、
静止画のほうは、片手間に撮った手抜き写真が目立つ。。。

使う写真を選ぶのに手間取ってしまう、、

まー宛名データは昨年の情報があるので、
字がいっこうに上手くならないモラリストでも
年賀状作成はそんなに悩ましくはありませんナー。