2011年12月16日金曜日

優秀賞ゲット!

コドモが絵のコンクールで”優秀賞”を取った。

モ:「優秀賞なんてスゴイね!」
子:「へへへ。」

田舎の両親にも電話で報告をし、
展示されている会場でメダル授与があるというので先日、行っていた。

場所は中日ハウジング:住宅展示場だ。

この時点で、”営業・販売戦略”の香りがしたが

子供も得意げなので、とりあえず会場に行ってきた。

寒空の住宅展示場、週末なのでイベントが開催されている。

その会場の一角に展示されている絵を見てみると、

おー!たしかにウチのコの絵は”優秀賞”だ。

隣に飾ってある絵も”優秀賞”だ。

上も下の絵も”優秀賞”だ。

このクラスはみんな絵が優秀なんだナ~って

オイ!

全員”優秀賞”じゃないか!!

そう、実は住宅展示場の客寄せのイベントであり、

幼稚園で書いた絵を、園から直接提出してもらって、

表彰するから住宅展示場へ来て!(ついでに家も買って!)って目論見だ。

なので、住宅展示場に行くと、みんなメダルが授与されるのだ。

なぁーんだ。

わざわざ来ることもなかったかなーとも思ったけど、、

ステージ゙に上がり、メダルをもらって得意げな笑顔を見ると、

コドモが自信をつけたのであれば、まー良かったのかな~と思えた。。。