2011年12月10日土曜日

お得な年末年始のきっぷの買い方

今年の年末年始は例年通り、仙台に帰省する。

移動手段は新幹線。指定席は一カ月前に予約済み。

(お盆はクルマで帰省したが、真冬にノーマルタイヤのクルマで帰る度胸はない、、)

この時期は往復割引しかなく、家族の往復分で総額94000円也。
(ひょえー)

まー毎年のことで、その為にお金を貯めているようなものダ、、

しかし、せっかく高額の支払いをするのに、

ポイントも特典もないみどりの窓口で買うのはちょっと芸がない。

歳末は例年、ショッピングセンターや商店街では福引大会などいろいろイベントがある。

モラリストは今回の支払をなんとか活用できないか考えた。

しかしイベントが始まるのは12月中旬、、それを待っていたら、指定席は売切れてしまう、、


苦悩するモラリストが考えて、考え抜いて取った作戦は、、
(↑暇なやつ)

イオンモールに入店している近畿日本ツーリストで一カ月前にきっぷの申し込みをして、

きっぷ代金を最低限だけ入金し、残りを出発前の歳末イベント期間中に支払うようにした。

(近畿日本ツーリストでは2割前後の前払い金をすれば、残りは出発直前でも構わないとのこと)

結果、残りの8万円前後は歳末イベント中に支払うので、福引などたくさん楽しめるハズ。

8万円分の福引を引けば、なにかイイものがゲットできそうじゃないですか、、

(全部ティッシュだったら、涙を拭きまっせー)