2011年12月4日日曜日

この観衆はなんだ???

昨日、イオンに買い物に行った時、
1階吹抜下広場にたくさんの観衆が集まっていた。











この観衆はなんだ???



お笑い芸人でも来ているのかなー?と思ったが、

みんなテレビを見ているではないか、、


前の人たちは”赤を基調にした服装でまとまっている。











彼らは名古屋グランパスのサポーターたちだった。
(チームカラーは”レッド”)


今日は今期最終戦。

もし首位の柏が負けて、グランパスが勝つと逆転優勝もありうる
重要な試合だったのだ。
(イオンはサポーター共同観戦を企画)



さて、結果は、、


グランパス1-0で勝利!
(やったぜ!!!)



しかーし、柏も勝利し、そのままリーグ初優勝。


柏って、昨年J2王者で昇格して、今期はJ1で優勝なんだよなー
(破竹の勢いダ、、)


とウンチクを言ってみたものの、

モラリストはサッカーは全然詳しくなく、

”にわかサポーター”ってレベルにも達してません。。。