2011年8月25日木曜日

ウォーキング100Km達成!

最近続けているウォーキング。

以前紹介したアイフォンアプリ
”Nike+GPS”をサービスを利用しながら、
歩くのにハマり、総歩行距離が100Kmに到達した。

平日は通勤帰り、名古屋市内を歩いて帰り、
休日も早朝に近所や河原をウォーキングしたりして距離を稼いだ。

続けられている秘訣は
①Nike+GPSを使うと、ウォーキングがかなり楽しい
②名古屋市内を歩いて帰ると、いろいろなお店や建物があり、
 飽きずに楽しめる。

また、歩いている時は、アイフォンで
ポッドキャストのラジオ(爆笑問題等、、)を聞いているので、
何もない平地でも退屈しないで歩けるのだ。

ただ、家に到着すると汗がぐっしょり。
そしてビジネスシューズの靴底の消耗がかなり早い。

ちなみにNike+GPSには、
ランナーの走った距離に応じてランクがある。
レベル1:イエロー(0~49 km)
レベル2:オレンジ(50~249 km)
レベル3:グリーン(250~999 km)
レベル4:ブルー(1,000~2,499 km)
レベル5:パープル(2,500~4,999 km)
レベル6:ブラック(5,000+ km)

まだレベル2だが、、
レベルが上がると、いろいろサービスが付加されるらしい。
(つぎのレベルアップは250km。)

なかなかやせないけど、まだまだ歩きまっせー!
(Nike+GPSの公式HPはコチラ

↓これが証拠の画面でっせー。