2011年8月17日水曜日

本郷亭で食らう!

名古屋で有名なラーメン屋といえば、”本郷亭”

本店は地下鉄東山線”本郷駅”にあり、県内に4店舗ほどある。

本郷亭は、モラリストが大学生の頃から有名な店だったが、

強く行きたいと思ったこともなく、行く機会がなかった。

過去には”東海地方でいちばん美味いラーメン店”に選ばれたりと、

名古屋では、みんな知ってる人気ラーメン屋だ。

先日、千種店の前を通ったとき、空いていたので、

外食の予定だったのでエイヤー!で入ってみた。


へぇー!これが有名な本郷亭かー。

一番人気は濃厚なとんこつ”白湯ラーメン”。

それを食券で注文。



では、さっそくいただきます。

むむ!濃厚スープと分厚いチャーシュー、インパクトのある味だ。

(ちなみにお昼はゴハンとキムチ食べ放題)

カロリーは間違いなくあるが、これは美味い。


あーおいしかった。

こんなお店が家の近くにあったら

飲み会帰りなんか絶対寄っちゃいそうダナー。

キケンダキケンダ。