2008年10月18日土曜日

印度式

休日、嫁と子供は友達の家に行き、一人で昼ごはん。
前から気になっていたカレー屋に行くの巻。
 
カレーはココイチが大好きな自分であるが、
行ったお店はインド人が厨房に立つ本格カレー屋さん。
最近オープンし、外からチラチラ覗いて通り過ぎていたが、
窓越しに見える厨房からインド人と目が合うたびに、
顔を赤らめて下を向いて通り過ぎていた、、(←初恋か!)
 
さっそく入店。中に入ると、インドチックな音楽が、、
(向こうで言えばこれはJ-WAVEのようなもの???)
そして壁にはインド人の肖像画が飾ってあった。
(あのハゲた眼鏡のじいさんは確か歴史の教科書に出てたような、、)
お店のスタッフも民族衣装を着て本格的。
(でも日本人)
 
自分はポピュラーなメニューをチョイス。
でかいナンが先にやってきて、カレーも美味しそう。
食べようとしたその時、カシャ!
隣にいたヒゲのオヤジが自分のカレーをケータイカメラで撮影していた。
まさかこのオヤジ、ブログに掲載するのでは?
(こんなところにライバルが、、)

などと勝手に敵視しながら、自分もいただく。
あ!美味しい。うん。なかなかいける。
ココイチもいいけど、
本格カレーも美味しい。

やっぱりカレーって最高。