2008年10月28日火曜日

ムチャ振り

私的な話だが自分にはアニキがいる。
都内で大手企業に勤め、ハタから見ると順調な生活だが
結婚はまだしていない。
親からみるとそれが心配らしい、、

この前、親がウチに来た際の会話
親:「○○はまだ結婚しないのかしら?」
モ:「直に聞いてみたら?」
親:「しらふじゃ聞けないわ~。あのコ無口で怒りだすかも、、」
モ:「じゃー飲みに連れていって聞いてみたら?」
親:「そうね。今回東京から帰る際に夕食に誘うつもりなの。お酒を飲んでざっくば
   らんに聞いて、もし相手がいなかったらいいコを紹介しようと思って、、」
モ:「へぇ~そんな人いるんだ。どんな関係の人?」
親:「プリウス買った販売店のコ。とても感じのいいコなの。」
モ:「(それは接客スマイルだろう、、)
   あそう、、その人は独身で彼氏はいないの?」
親:「まだ聞いてないわ。まずは○○に彼女がいるかいないか確認してから声を
   かけようと思って、、」
モ:「(いきなりクルマ買った客が息子の嫁にならない?はないだろう、、)
   ふ~ん東京と仙台で生活する場所も離れているし、なかなか難しいん
   じゃない?」
親:「そうかしら、、ハキハキしてていいコなのヨ。」
モ:「(知ってる情報はそれだけか。無理だな、、)
   うまくいくといいネ。」

親がどこまでその女性と親しいか分かりませんが、
さすがにムチャ振りではないでしょうか?
親が結婚相手を紹介したらアニキは逆上するかもしれません、、


ちなみに、、

親はアニキを飲みに誘って聞き出そうとしましたが、直前にドタキャンされた
そうです。
動物的勘で危険な香りを察したのかもしれません、、