2024年7月19日金曜日

感動は突然に🥹


 iPhoneのバッテリー交換で

 AppleStoreに行った際、

 VisionProを30分体験させてもらった。


 おースゴい❗️❗️

 これはクールなアイテムだ。








 装着すると、

 半透明な現実と、拡張されたような

 VishonProの空間が広がる。

 

 あたかも現実の空間にアイコンが

 浮かんでいるような視界だ。


 操作方法のレクチャーを受けながら、

 写真画像を開くと

 バーンと大画面で表示され

 その情報量が多さから

 細部まで読み取れる。

 

 さらに空間写真や空間動画では

 映像に奥行き感が含まれ、

 その場所にいるような世界だ。

 

 360度を仮想世界に切り替えると

 半現実から完全に森🌳の中にいるような

 シーンに切り替わる

 

 VisionProのデモ動画では

 サッカー⚽️やバスケ⛹️の試合映像

 イチバン、スゴかった


 目の前でもスーパープレイと熱狂は

 驚くべき臨場感だ。🤩

 

 他社の3Dゴーグルの比ではない。

 60万するが、欲しくなった。


 活用方法はいろいろ想像できる。🤔


 たとえば、旅行に行き、

 空間動画(iPhone15Proで撮影可能)

 で撮影すれば、何年経っても

 リアルな思い出アルバム💿になる。


 遠く離れた祖母に

 孫の姿を抱きしめられるような

 臨場感を届けることもできる。

 

 仕事で、

 たくさんタスクの同時表示の他、

 オンライン会議など、

 平面的な画面で伝わらなかった

 面着に近いニュアンスも補完できる。


 VisionProは仮想空間というより、

 現実空間の拡張だ。


 未来の空間拡張は

 VisionProとともに進む。🤨