2011年5月12日木曜日

デキるオトコのデスクトップ画面(会社編)

会社で使っているパソコンのデスクトップは、
ちょっとカスタマイズしており、使いやすいのでご紹介

まず、デスクトップアイコンは上下左右の四方に用途別に配置している。
使用頻度の少ないアイコンはデスクトップに表示しない。
(”旧リンク集”などのフォルダにまとめてしまっている。)


そして、モラリストはメモ帳を貼り付けている。

A)取引している業者の連絡先
 (電話番号+メールアドレス)

B)今後の予定表

C)会社の内線番号

D)カレンダー


背景の画像はメモ帳とアイコンが映えるように
目立たない色の画像を採用している。

これは知っている人も多いと思うが、
ウィンドウズボタン+Dで、デスクトップ表示がすぐにできる。

名刺ファイルを開いたり、スケジュール帳を開くより、はるかに早い。

上記のメモ帳ファイルを”Evernote”に送れば、
スマートフォンや自宅でもすぐに確認ができる。

なかなか便利でっせー。