2009年4月24日金曜日

マックのスゴさ

近所の店でランチを食べると、
一人800~1000円は当たり前。
「そんなもんだろう。」と腹が立ったりはしないが、
マックでケータイクーポンを使ったりすると
家族で1000円超で足りてしまう。
本当は大手資本より地元資本を応援してあげたいが、
価格ではマックにかなわない。

マックのプレミアムローストは美味しいし、おかわりもできる。
子供にはカゴメの野菜ジュース(100円)も売っていて助かる。

我が家の前にSCがあり、フードコートにあるマックをよく利用する。
ノートパソコンを持ち込んでYahoo!無線LANサービス経由で、
コーヒー飲みながら、ネットをしたりする。
(けっこう幸せな時間。)
これだけ活用できて、安価に提供できる飲食店はマックだけだ。

昔はファーストフードに対して風当たりが厳しかったが
だいぶイメージも変わったきた。
(悪いイメージを払拭させたのもマックのスゴいところだ。)

ちなみに制服で役割が違うのはご存じか?
マネージャー → スター → クルー(A、B、C)に分かれていて
また名札にシールがあると、トレーニングを受けた証となっている。
たくさん貼ってあるほど、ベテランと言える。

今度、マックに行ったとき、名札をチェックしてみてほしい。
(あまりジロジロみると、あやしいので御注意を、、)