2009年4月18日土曜日

違反駐車vs熱血住人

自分が住んでいるマンションは来客用駐車場が2台ある。
原則は短時間の利用とされているが
毎日駐車しているクルマがある。
それは違反行為であるのは、周知の事実だが、
住人の9割は無関心。
だが中には学級委員のような住人もいるのだ。

長時間止めた早朝、警告ビラをフロントガラスに貼る。
(毎日これをするのはなかなか根性がいる。)
その様を毎朝のちょっとした楽しみにしていた、、
  
何日か経ったある日、
何回、貼っても効果がないと熱血住人が憤慨したのか
警告ビラが複数枚に増えていた。
しかし、それでも違反駐車はやめる気配がない。
(このクルマの持ち主の根性も見上げたものだ、、)

先日、ついに手書きのメモが挟まっていた。 
(オー!新しい警告だ、、)
「明日、止まっていたら警察に通報します。」
とのメッセージだった。

シビレを切らした熱血住人の最後通告。
さて、違反駐車はどうする?

と次の日、見に行ったら、
もうクルマは止まっていなかった。
(ちょっと期待していたのに、、)
 
勝ったのは「熱血住人」

ただ、民間マンション内の駐車場の問題など
警察は民事不介入で取り合ってくれるとは
思わないけど、効き目はあったようだ。