2009年4月27日月曜日

5万円パソコンの誘惑

ずっと気になっているミニノートPC。
今のノートパソコンの後継機にならないかと
量販店でチェックしていた。
結論的には、ミニノートはやはりサブ機であると思った。

メイン機にするにはCD-ROMは付属していないし、
画面も小さいなど制約が多い。

モバイル端末が必要な人には良いが、
自分は通勤時、家で取った録画をPSPで
消化しているので、モバイル端末の入る隙はない。
(ブログをちょくちょく更新するでもないし~)
 
「あったらいいな」と思う程度で
自分にとって必需品にはなりえない。
(大金でも舞い込まない限り、買わないだろう。)
  
でもイー・モバイの提供する無線LANが
つなぎ放題で月額1000円程度になったら
常にカバンに入れて持ち歩くのも ”あり”かな、、