2009年1月6日火曜日

I Love 福袋

実家のある仙台は初売りが大いに盛り上がる。
他の地域からは考えにくいかもしれないが、
1月2日の朝、デパートや専門店に7時前から並ぶ風習が何十年も続いている。
自分もご多分にもれず、毎年並んでいる。
狙いは皆、人気の福袋だ。

今年の自分は朝7時にあるショッピングモールに行く。
混んでいてちょっとひるんだものの、
幸運にもお目当ての福袋をゲット。
その後は余裕でデパ地下の売り出し中の福袋を見学。
今年は米や調味料などいろいろなバリエーションに目を見張る。
生活用品が人気があるようだ。

毎年、ヨドバシにもたくさん人が並ぶ。
家電好きの自分はもちろんチェック。
ふ~む混みすぎて分からない、、
そんな時はネットでチェック。
最近の福袋はネットに中身の情報がでている場合が多い。
おそらく他地域で元旦に売り出した福袋
(なので、元旦の夜は調べ物が忙しい。)

もうひとつ、
嫁に内緒でゴルフの福袋をゲット。
中身の見える袋だったので吟味して購入を決意。
ゴルフ経験も浅く、アイテムを持っていない自分には、
使えるアイテムばかり。

当日夜、当然、バレるの巻。
「もちろん。それはあなたのおこずかいから出してネ。」と嫁はにっこり。
「ファーーーーーーーーーー!!」
 (↑お財布がキケンキケン)