2009年1月17日土曜日

ときめきを求めて

年末年始は毎年、友人と居酒屋で飲み、初詣に行って年を越す。
今年は仙台の一番町の居酒屋だった。

そこに美人の店員さん発見
モ:「あの店員さん。かわいいね。」
友:「カレシいるヨ。」
モ:「いや、今時珍しい清純派だ。いないよ。」
友:「この後、カレシと初詣に行くんだよ。」
モ:「いや母親と近くの神社に行くに違いないネ。」

自分もだんだん、酔っぱらってきて
その店員さんにちょっかいをだす。
モ:「お姉さんのオススメメニューは?」
モ:「地元はどこなの?」
モ:「初詣、どこ行くの?」
店員さんもオヤジトークにいやな顔せず答えてくれた。

モ:「ボクは一番町の天使を見つけたよ。」
友:「あんまり美化しないほうが、、」
モ:「今日は収穫があったナ~」

22:00過ぎ、美人の店員さんはいなくなってしまった、、
モ:「きっと最終のバスに乗るために帰ったんだね。」
友:「オトコが迎えに来てるんダヨ。」
モ:「いや、もし迎えに来ているとしたら、弟ダヨ。」

あくまでも肯定的に捕らえるモラリストと現実的な友人。
事の真相は分かりませんが、
一番町の天使に来年も会えることを期待しています。