2009年1月10日土曜日

ニシヘヒガシヘ、、

年末年始は仙台で過ごし、
今週末は名古屋へ新年の挨拶。
衣服や子供の服など荷物が多いため、
荷物を詰め込み、クルマで移動。

そこでちょっと心配事。
ウチのクルマはノーマルタイヤ。
雪やアイスバーンは走れないのである。
なので冬シーズン、
仙台や名古屋に行くのは天候によっては
新幹線に切り替えざるを得ない。

じゃースタッドレスタイヤ買えばいいじゃん。
と言われるかもしれないが
マンション暮らしで、タイヤ4本のストックはお荷物。
(そして毎年の交換が手間!!)
東京暮らしではノーマルタイヤで十分なので買う気がしない。

とりあえず今回は長野を避けて東名高速を使って、
温暖な静岡から名古屋に行くルートで、、

名古屋では手羽先が食べた~い。
あと大須観音に初詣も行かなくちゃ、、

嗚呼、今年もウチは移動貧乏でやんす。