2009年1月21日水曜日

対決

たまにファミレスでコーヒーを飲む。
そこで新聞や雑誌なんかを読む。
(なんといってもコーヒー飲み放題で長居できるのがいい。)

そこでこれ以上ないというくらいの無愛想な店員がいた。
ボクはその店員に声をかけた。
モ:「注文いいですか?」

丸メガネ(←店員)は無表情な目を光らせた。

モ:「ドリンクバーお願いします。」
店:「・・・・・。了解しました。」

だが、いくら待ってもコップは来なかった、、

モ:「あの、ドリンクバーのカップは?」

丸メガネは立ち止まるとこっちを睨んだ。

店:「ドリンクコーナーにありますけど、、」

店員はそっけなく言った。

モ:「(それを説明してくれ!)」

ボクは心で怒った。
くそー!なんて不親切な店員なんだ。

それからはもう雑誌そっちのけで
その丸メガネをどうやって”ぎゃふん”と言わせるか、
そればかり考えていた。

しかし、大した案も思いつかないので
コップを毎回新しいのを使ってやった。

丸メガネめ、覚えてろ!!
(↑小動物)