2008年11月22日土曜日

帰省(×寄生)

嫁子供は頻繁に実家に帰省する。
互いの実家のある名古屋と仙台が行き先で、帰る頻度は2ヶ月に1回程度。
おかげでJRへの支払いが悩ましい、、
でも祖父母に頻繁に孫の顔を見せるのも孝行の一つである。

それはいいのだが、、
嫁子供が帰ってしまった後の自分一人の生活は淋しい。
独り言が増え、野良猫にちょっかいを出したりする。
(明らかに淋しさくる初期症状)

もし、いま離婚されたら、自分は絵に描いたようなすさんだ生活を
送るかもしれない 、、
いつのまにか一人では、ちゃんと生活ができない人間になって
しまったのでは??
これはちゃんと家族を大切にしなければ!

先日、子供に質問。
「キミは大好きなみかんとパパどっちが好きだい?」
「パパ。」
(ホッ。まだ大丈夫みたい、、)