2008年11月2日日曜日

名古屋から更新

名古屋で結婚式があり、ただいま滞在中。
ETCの深夜割引(半額)を狙い、朝3時半に家を出発。
半分寝ぼけながら運転してきた。
八王子のインターに入ったのは割引対象時間ギリギリの4:00ちょうど、、

名古屋で食べたいご当地名物はまず「ひつまぶし」。
これは美味しい。
でも鰻なので値段が高く、毎回は食べに行けない。
(その分憧れも強い)
その次は「手羽先」。
スパイシーな世界の山ちゃんの手羽先はビールと良く合う。
東京にも出店しているが、
自分はご当地名古屋で食べるのを来た楽しみである。
名古屋は嫁の実家があるので、年間に何回も行くが、
最近は知っている友人も就職して愛知県内や東京へとばらばらになり、」
なかなか会えずにちょっと寂しい、、


ちなみに、、
自分の実家がある仙台に行く楽しみはなんといっても「牛タン」。
特に利休の牛タンをお店でいただくのは、
並んでも食べたい楽しみである。

あ、、
なんかグルメ紀行になってしまった、、
(彦麻呂か!)