2017年12月2日土曜日

改善したぜ!ランキング2017

12月恒例のランキングシリーズ。
1発目は改善事例のご紹介。

①読書の習慣化。
 今年は20冊程度読みました。
 通勤カバンに入っており、ちょこちょこ本を読んだり、
 アマゾンのスマホ用Kindleアプリも活用。
★お気に入りの本
















②体重は3kg減りました。
 なんとか年始から3kg痩せました。
(但し、忘年会続いているので、リバウンド注意です。。。)


③ウォーキングの習慣化
 春先から毎月30kmのウォーキングを目標にして 継続的に続けてます。
 30km歩けない月も多いけど、スレンダートーンを使って継続してます。
★NIKEアプリで管理















④こども新聞の導入
 読売の月500円でこども新聞購入
 (こども達も毎週楽しみにしてます。)
★読売コドモ新聞















⑤株主優待の組み換え
 飲食店やスポーツショップなど、
 これからも利用するお店を中心に組み直しました。
株主優待












⑥こども学習の改善
 ちゃれんじはやめて、自宅プリントやSAPIXドリルを導入。
 そして、こどもたちは四谷大塚の全国統一テストを受検しました。
★面白いSAPIXドリル












⑦ゴルフに積極参加
 ゴルフから遠ざかってましたが、 今年は4回行きました。
 

⑧公園に行く遊びグッズをカバン化
 縄跳び・ボール・バドミントンなど、
 一通りの公園アイテムを1つのカバンにまとめました。
 公園遊びを楽しめるアイテム山盛りです。


まだまだ改善しなくちゃいけないことはありますが、
来年は40代に突入するので、体力ががくっと落ちないように、
健康に配慮していきたいデスナー。