2017年12月16日土曜日

行って良かったランキング2017

2017年に家族で行った旅行/行楽地で良かったランキング。

①春の東北旅行
 永年勤続休暇を利用して、仙台/盛岡/平泉/花巻方面に旅行。
 1週間休暇とあって、東北をクルマでめぐり、
 帰りはフェリー戻ってくるなど、本格的な旅行となりました。
☆わんこそば体験

 









☆フェリー体験

 









☆中尊寺









②夏休みコテージ宿泊
 お盆休みを利用して、宮城県北部加美町にある「やくらいガーデン」へ。
 コテージでの宿泊やプライベートエリアでのBBQ。
 家族/親戚共々、夏の休暇を楽しめました。










③木曽駒旅行
 11月恒例の信州旅行。
 今年は養命酒の工場見学や開田高原/恵那峡などを散策。
 新そばを食べ、信州りんごを買うのが恒例行事です。







④レゴランド(プレオープン)
 3月にレゴランドのプレオープンイベント参加。
 レゴランド内を回り、アトラクションが楽しめ、コドモ達は大いに楽しめました。







⑤リトルワールド
 可児市にある名鉄系施設。世界の国々の建物がある珍しい施設だが、
 思った以上に本格的で、売店や食事など、期待以上で良かった。










⑥御在所ロープウェイ
 三重県菰野町にある御在所岳。
 紅葉の始まる10月後半に行ったが、頂上付近は寒かった。。。
 山の上のレストハウスで食べた平凡な”そばとおにぎり”格別でした。










⑦賢島
 7月恒例の伊勢志摩旅行。
 お伊勢さん参りに加えて鳥羽水族館とサミット記念館に行きました。










⑧りんくうビーチ
 愛知県常滑にあるりんくうビーチ
 10月に行きました、海水浴は出来なかったけど、
 波打ち際でのビーチボールや砂遊び等、近くのコストコで
 ピザを買い込んで、心地よい時間を過ごせました。







⑨南知多グリーンバレイ
 愛知県南知多町にある南知多グリーンパーク。
 みかん狩りやいも堀。そして本格的なアスレチックの施設。
 今年も快晴で、子供達は楽しめました。











⑩岡崎ぶどう狩り
 岡崎でのブドウ狩り。
 味覚狩りイベントとして、 毎年定番です。










<<番外編>>
〇みずほプール
 近所にある公設プールは今年は3回行き。
 日焼け対策でラッシュガードを買いました。
 帰りにアイスを食べるのが定番です。








〇愛知県内で行った公園は以下。
 (1)戸田川運動公園★★★
 (2)海南こどもの国★★★
 (3)刈谷オアシス★★★
 (4)瑞穂公園★★
 (5)刈谷交通公園★★
 (6)熱田神宮公園★

大型アスレチックのある(1)戸田川/(2)海南が
子供たちのポイント高いようです。