2017年12月9日土曜日

買ってよかったランキング2017

今年もいろいろ購入したが買って良かったナーと思えるもの厳選!

①コストコメガネクリーナー★★★
700円程度の代物だが、汚れがよく落ちる。
(補充液はコストjコに行けば永久無料) 
これは買って良かった。毎日重宝している。 
良く落ちます!













②水筒★★★
Moshシリーズの水筒:
水筒自体飲みやすく、シルバーは銀食器のようにストイック。
会社に行くとき、週末出かけるとき、
ゴルフに行くときも持っていく。
Moshシリーズ













③ウォーキングシューズ★★★
ランニングシューズ
ワケあり品で、約4000円と市価の半値で買えたことがうれしかった。












④スレンダートーン★★☆
毎日使っているわけではないが、ウォーキングで重宝している。












⑤収納アイテム全般★★☆
子供部屋の改善。納戸の部屋を改造すべく、
ポールハンガーや無印のスタッキングシェルフも導入。
★無印スタッキングシェルフ













⑥カーペット★★☆
 リビング用でカインズホームで買ったカーペット
 なかなか肌触りもよくて、かなり満足している。
★ミッキー柄













⑦ペンスタンド★★☆
KINGGIM製のペンスタンド
いろいろな文房具を収納できる優れもの。












⑧衣類(ブレザー2着)★★☆
結婚式2次会やゴルフに行く為に買いました。
お得なので、夏用と冬用を一緒に買いましたが正解でした。










⑨SmartkingXX★☆☆
コドモ携帯用としてiPhone5(Softbank)をSIMフリー化。
コスト面はすばらしいが。たまに圏外病になるので、
ランキング的にはこのポジション。。。












⑩Wifi無線LAN★☆☆
自宅のWifiエリアが広がったので、実用的で買ってよかった商品。 













今年は4K液晶TVや洗濯機など、高額商品も買いましたが、
生活必需品的な側面で革新的ではなかったので、ランク外。。。

直感的な購入は少なく、レビューなど吟味したから買うことが多いので、
「買って失敗した~。」は減りました。

<番外編※おもしろグッズ>
〇えんぴつ結合マシン
 そんなに小さい鉛筆がでてこないので、活躍するのは年数回。

★鉛筆結合マシン











〇ツボマッサージシート
 修行と称してたまに自宅で歩いています。

★結構痛いゼ