2015年1月24日土曜日

ヴォクシー ハイブリット購入

先日、クルマが納車された。
車種はヴォクシー ハイブリット
昨年1月フルモデルチェンジしたトヨタのミニバンである。

発売当初から、購入したいと漠然と思っていたが、
新車種は不具合などあるかもしれないので、
買うとしても1年経ってからにしようと様子を見ていた。

1月某日、

新車と感動のご対面。
新旧並んだツーショット









ディーラー営業担当から、機能など使い方の説明を聞くが、
スイッチが多く、ちんぷんかんぷん。。。
(8年ぶりのクルマは大いなる進化を遂げているらしい。。。)

使いながら覚えていくからイイヨ、、と説明もそこそこに引渡し。
(WISHさん。8年間ありがとう~~)

その後、ちょこちょこ運転をしてみたが、
直感的にこれは便利だと思ったのは、
①両側スライドドア。
②座席についている温熱ヒーター。
③ナビでTVが見られること。
である。

そして、ハイブリットの走りはとても静かである。
始動はガソリン車にはない感覚だ。

ハンドルはとても軽く、良く回転するので、びっくりした。
運転座席も高くなり、先の見通しが良い。

CMにあるような新車での家族旅行は3月あたりに計画しようと思う。

今回もホワイトパールです。