2015年1月17日土曜日

iPhone6 始動!

昨年12月に機種変をして、iPhone5→iPhone6になった。

更新理由はバッテリーの激しい消耗。
昨年6月に8,000円払って、バッテリー交換したが、
消耗はかなり激しくなっていた。

それ以外はiPhone5をとても気に入っていた。

強いて2つ目の交換理由を書くなら、
コドモに前々機種のiPhone4を車移動中など貸すのだが、
動作がもっさりになっていたので、更新してあげたいと思っていた。

いまさらながらのiPhone6レビュー☆

①本体サイズ
画面が大きくなって、新聞やマンガの閲覧はしやすくなった。
しかし、片手操作は困難になった。
サイズ的にはiPhone5が理想的なグリップサイズだと思う。

②重さ
サイズが大きくなったのに、
あまり重くなっていないので◎

③動作
これは問題なく◎。通信側の読み込み待ち以外で、
機器側の動作が遅いことはない。

④カラー
いままではブラックだったが、
カバンの中や、夜暗い部屋でケータイを探す際に
ブラックは見つけにくいので、今回はホワイトを選んだ。

④iPhoneケース
ソフトバンクショップで見かけた
カバーが良さそうだったので購入。




















4,000円程度だったので、ケースとしては高額。
”縁”が厚く、iPhone6が一回り大きくなってしまったが、グリップ感は◎

まだ支払明細が届いていないが、
iPhone5に比べて、月々1,000円弱”増”の料金になりそうだ。