2014年11月30日日曜日

クルマを契約

今月初め、クルマの契約をした。
(車種はVOXYハイブリット)

当初、来年春頃にでも、更新しようと思っていたが、
コーヒー目当てに訪れたなじみのディーラーで、
11月は決算セールでっせ!
いつ?今でしょ!と怒涛のセールストーク。
(この担当、、いままで電話もしてこなかったくせに、、)

思った以上の値引きと下取り査定を提示され、心が動いた。

もうすぐ9年目に差し掛かるWISHを50万で査定してくれ、
今を逃すと査定は下がりまっせ!と脅される始末。
(営業の方の常套手段ですな~)

うーーん。検討します。。。と持ち帰り、
自宅にある通帳とにらめっこ。
翌週、試乗させてもらって、運転をする奥さんにも相談。
奥さんはクルマが大きくなる事に抵抗があり、
色違いのWISHでいいんじゃない?とのコメント。
(それは淋しい・・・)

まー家計はなんとかなるでしょ。と確認してハンコをついてきた。
(ローンはなし。)

クルマの納入は年明けの予定。
自称:控えめな生活をしているモラリスト家にとって、
VOXYハイブリットは贅沢な気もするが、
8年程度乗ることを考えれば、
上のコは8→16歳。下のコは4→12歳
家族で行動する黄金期みたいなものだから、後悔はない。

クルマはあくまでもハコモノ。
モノの豊かさより、思い出作りなど中身を大切にする生活をしていきたい。
(どこかのCMにあったような、、)

最終的には、コドモ達が、、
自分でメシを食える大人にすることが目標デス。

きっと老後は年金も当てにできず、
コドモ二人も養ってられませんので~~