2014年11月25日火曜日

木曽への旅路

最近、トラブルの多いモラリスト。
気分はあまり乗り気になれなかったが、
先週、木曽駒旅行に行ってきた。

この旅行は前々から決めていたので、
強引に週末2日間休ませてもらった。

自分と奥さんの両親を呼んで1泊旅行。
8人乗りヴェルファイアのレンタカーを借りた。
ヴェルファイアは車内空間が広く、みんなから大好評。
駐車の際は、ちょっと大変だったが、
遠出に行く際は、大きい車両だと疲れにくいので、
ヴェルファイア借りて正解だった。

11月後半の木曽町は、すでに落葉し、ちょっと寂しい風景。
近くにある御嶽山を見ると、小康状態ではあったが、
畏敬の念を覚える。

木曽町には、火山灰など名残はなかったが、
観光業は影響を受けているに違いない。
穏やかな秋の風景には悲しみが眠っている。

義父は大病で、今年入院し、無理が出来ないカラダなので、
1時間に1回は休憩を入れ、カラダを伸ばしてもらい、
スケジュールは詰め込まず、全体的にゆっくりな旅だった。

自分自身もちょっとリフレッシュが出来た。

孫を連れての行楽旅行は、
両親に多少なりとも恩返しが出来ただろうか、、
親もいつまでも元気とは限らない。

行けるときに行っておくべし。

保養所近くにいる猫









寝覚めの床