2011年7月27日水曜日

Google+ってなんだ?

最近、iPhoneでアプリを探しているときに、
”Google+”アプリを見つけた。
これは何だ?とさっそくインストールして起動してみたが、
”あなたは招待されていません”との事。

クソー。
Google社とアフェリエイトの契約もしているモラリストが
使えないなんて、どういう事?

って思い、調べてみた。

・まずGoogle+とは?
→FacebookみたいなSNS。ただFacebookよりも使いやすいらしい

・招待制なの?
→今はベータ版なので、ある程度限定された一定のユーザーだけの運用しているが、
 時期に一般向けに開放される。

・FaceBookとの違いは
→招待されていないので、他サイトの批評になるが、Google+はより直感的に、
 誰でも使えるように分かりやすく作られている。らしい。。。


Google+は拡張型らしいので、その機能はさらに発展していくハズだ。
まーしばらくはFacebookとGoogle+の両方を併用して
様子を見るのがクレバーですかネ、、