2011年7月9日土曜日

”護国のヒト”を感じられた

東日本大震災で、救助救援を行った自衛隊。

自衛隊の人々は、大きな貢献をしてくれた。

愚かな政府の指揮下で、”よくぞ”と改めて敬意を払うべきと思っている。

その自衛官の”労を労う”イベントが航空自衛隊基地であった。

長渕剛が自衛官の前で熱唱している。
(映像がYouyubeでも公開されている。)

涙を流して”乾杯”を合唱する自衛官の姿や

自衛官を”鼓舞”する長渕剛の姿は感動だ。

”国を護る”人たちの姿や表情を

これだけうまく伝えた映像は少ないと思う。



これは一度は観ることをオススメします。
長渕剛 航空自衛隊松島基地 隊員激励ライブ_乾杯


*長渕剛が寄稿した詩を自ら朗読した動画もオススメです。
(これは考えさせられます。)
長渕剛 「復興」 写真 NYtimes