2011年7月19日火曜日

水泳部OB会

週末、大学体育会水泳部のOB会に出席した。
毎年この時期に名古屋市内にある
キャンパスで開催されているが、
昨年まで東京在住だったので、
名古屋に転勤になった今年、久しぶりに参加できた。

名古屋の焼き付くような暑さの中、
20歳前後の若い現役部員と共に過ごすOB会。
若くても、そこは体育会の世界。
礼節はちゃんと心得ていて、
先輩に対する接し方や話し方はちゃんとしていて好印象だ。

そして、激しい飲み会や合宿所でマージャンしてバタンキューなど
お決まりのコースで週末を過ごした。。。

水泳では大学デビューで、
公式大会では大した結果もだせなかったげど、
練習や部活行事に、あの頃頑張っていたんだなーと思うと、
ちょっと胸がアツくなる。

水泳部に属していて良かったと思った瞬間はたくさんある。

真夏に毎年泳いでいたあのプール。

あぁー体付きにあの頃のように戻らないカナー