2010年6月20日日曜日

休日診療に言いたい!

最近、咳が止まらず、日曜日に休日診療に行ってきた。
医:「いつから咳が出てるの?」
モ:「10日ほど前からです。」
医:「そんなにほっておいたらダメじゃない。」
モ:「すいません。。。」
医:「じゃー薬は1日分しか出せないから、、
   改善しなかったら明日来て。」

え~。月~土まで忙しくて、
なかなか病院に来れないから今日来ているのに、、

そして会計時:
看:「診療代2400円です。」
モ:「えー!問診とのどを見せただけで、そんなに取るんですか!」

とは言わなかったけど、、
薬代を合わせると、3000円超(1日分で、、)

休日診療だからか、分かりませんが、
ちょっと高すぎませんか??

これなら市販薬を買えば良かったデス、、