2010年4月30日金曜日

新生活の必需品

親戚の女の子がこの春、都内の女子大に入学し、
ウチの近くに引っ越してきた。

東京での一人暮らし。
本人はさぞかし楽しみだろうが、一人娘なので、
親御さんは断腸の思いだったろう。

新生活に必要なものを聞いてみた。
部屋の大きさが限られているせいか
意外に必要なものはあまりないらしい。
「自転車は?」
「駅が近いのでいらな~い。」
「パソコンは?」
「あったらいいけど、早急には必要ないカナ、、」

えぇー!?
今時、パソコンとか大学生の必需品じゃないんですか~???

自分が学生の時は、電気情報系を専攻していたので、
パソコンは入学後、スグに購入した。
詳しい友達にも教わったり、暇なとき、パソコンをいじったりして、
いまでは、多少のトラブルは解決できるくらいになった。

やはり時間のある学生時代に慣れておくのが得策だと思う。

という訳で、、
親戚のコにパソコン購入を強く薦めている。

5万円の予算で、満足できるノートパソコンを
提案してあげられるんですけどネー。