2010年5月3日月曜日

ウエノノヨル(Part2)

先日、またまた上野で飲んだ。

上野にいつも行くメンバーの一人が四国に転勤。
焼き肉の食べ放題・飲み放題のお店で送別会を開いた。

このお店、
インターネットでは美味しそうな和牛食べ放題となっている。
我々は当然、それを期待して行ったが、
さすが5000円プラン。
そんなうまい話ではなかった、、

まず、盛り合わせ大皿2枚が先に用意されていて、
それをクリアしないと和牛にはたどり着けない。

その大皿2枚にはエビやイカなども載っており、
かなりのボリューム。。。
しかも送別会は、遅れて参加の人もいて、
ウチのテーブルじゃ4人前を二人で
食べなければならないという状況に陥っていた。

目指すは”和牛”。
2人で黙々と大皿を食べ続け、ゴムのようなイカも平らげ、
ようやくファーストステージクリア!
その頃には腹八分目に達していた。

さーお待ちかねのファイナルステージ”和牛”。
うまーい!
でも
食べられなーい。

さて、ファイナルステージになって、
まるで狙ったように、遅れていた2人が登場。

彼らは”和牛”からスタートである。
(当然、文句のひとつも言いたくなる。)

「君たちの幸せは、あのゴムイカを食った我々の犠牲の上にあるのだ!」
と戦争を知らない世代に語りかける老人のように
ネチネチチクリ。(←そんな事は和牛の前には無視される。)

され、そんな仲間と撮ったやんちゃな写真を公開。
(さてモラリストはどこでしょう???)