2010年1月15日金曜日

子供の親とのお付き合い。

昨年暮れ、子供(3歳)の友達の親御さんと飲む機会があった。

ウチは初参加だったが、
他のご家族は、何回か飲んだいるらしく、、
なぜか「モラリストさんはお仕事が忙しい。」という定説?で
お誘いがなかったらしい、、
(●´・з・)σホントカヨ

さて、初対面。どんなキャラで接すればいいのだろう???
”( ゚∀゚)ノィョ―”というノリでいいのカナ?
(人見知りをする自分は超緊張。)

お店に入ると、、
皆さん明らかに自分より年上。
モ:「はじめましてモラリストです、、」
皆:「いやーやっと会えましたね。お仕事がお忙しいようで、、」
モ:「いやいや、忘年会やらで、夜も遅くて、、」
皆:「え?こんなご時世にそんなに飲んでいるんですか?」
モ:「12月は週2ペースですね。帰れなくて会社に泊まったり、、」
皆:「そんなに?しかも会社に泊まったりしていいんですか?」
モ:「布団があるし、どうせ朝も早いので、、」
皆:「景気がいいんですネ~。」
その後はたわいもない話が続くの巻き。

景気がいいなんて決してないけど、、
”会社飲み会”って、皆さんほとんどないらしい、、
さすがにゼロは寂しいけど、お小遣いとの兼ね合いもあるので、
頻繁なのは考え物デスネ。

さて、他の皆さんから浮いていたモラリスト。
次回の飲み会は誘われるだろうか???