2008年9月19日金曜日

走り屋

最近、ランニングをしている。
(運動記録はMANIFSTO参照)
都内の勤務地周辺を夕方走っている。
夕暮れ時、汐留や品川の街明かりを対岸に望みながら走っている。
まだ暑くてしんどい時も多いが、
景色が変わるのでスポーツジムのランニングマシンより楽しい。
だいたい今のコースは約10キロ走って1時間。
あまり信号もなく快適なルートが近くにある。
これはありがたい。

いままで住んだことのある街でランニングコースを考えるなら
大阪:淀川の堤防沿い
名古屋:名城公園
仙台:広瀬川の堤防沿い
なんて良いルートがあるんじゃないだろうか?

意外に継続的に走っているので
ちょっといいランニングシューズやアスリート用腕時計が欲しくなってくる。
しかし!
最近はいろいろ家電を買っているのでぐっとガマンし、
「見るだけ」にとどめている。
(嫁から許可がでるとは思えないし、、)

それにしてもあんなに汗をかいているのにあまり痩せないのはナゼ???