2017年7月15日土曜日

今年も賢島

先日、賢島旅行に行ってきた。
今年で5回目。
(もうベテランの域だ。)

久しぶりに鳥羽水族館に行った。
5年前より、ショーや展示が増えたナーと関心してしまった。
梅雨で湿度が高いこともあり。2時間観てへとへと。。。

次に鳥羽市の浜辺のお店でゴハンを食べ、
近鉄賢島駅にあるサミット記念館に行ってみた。
★等身大首脳写真がお出迎え












★実際にサミットで使ったテーブル












去年はサミット直後で、けっこうバタバタしてたっけ。。。

夜はいつも通り、会社の保養所にて美味しい夕食。
管理人さんが変わったけど、変わらず美味な食事♪
★おっと会社名が、、












二日目は恒例のお伊勢参り。
10時前に内宮さんお参りができたので比較的空いていた。
(お払い横丁が年々パワーアップしているナー)











事前にブラタモリの「伊勢編」を観て、行ったので、
ちょっとウンチクを言いながら、参拝。ちょっと新鮮だった。

今年もサプライズはないけど、安定感のある旅行だった。