2014年7月26日土曜日

コンプレックス、、

モラリストはコンプレックスがいくつかあるが、
その中の1つはアタマがデカイこと。
帽子が似合わないのである。
(ゴルフのときはサンバイザーにしている)

いままでは、帽子はあきらめていたが、
富士山登山に行くにあたって、
そうもいってられなくなった、、
必需品である。

自分に合った帽子を探しに、
いざスポーツデポへ。。

帽子のサイズはLサイズ迄が多い。(だいたい60cm)
かぶってみても、やはり浮いてしまう。。。

自分の頭の大きさを測ってみると、
62cmあった。
(デカッ!)

規格に当てはめると3Lのサイズになるらしい。
ホントは実物を見て、店舗で購入したかったが、
店頭にないので、楽天SHOPでお買い上げ。
(デカいサイズも扱っているお店を検索。
 楽天SHOPのろしなんて工房を発見)

注文が全国から殺到しているとかで
届くまで3週間かかった。
(同じ悩みを持つ人は意外に多いんだなー)


届いた帽子

















かぶった感じは、、

オー!これはピッタリ。

山でなくさないように気をつけねば、、