2014年7月1日火曜日

〔資格勉強〕頑張りたいけど、、

会社からは、いつも”資格取得の奨励”と
耳にタコが出来るくらい、言われている。

ここ2年は常設勤務で比較的拘束時間も少なかったので、
この時期に資格取得だ!と思い、勉強をした。

おかげで、、
1級施工管理技士(建・管・電)は揃いました。
(へっへっへ)

これで会社から文句を言われないだろう!と思ったら、
いまから設備職は”建築設備士”取得を目指しなさい。
と、次のお題を設定。

なにー!施工系は1級施工管理だけじゃダメなんですか???
目標ばっかり次から次へと与えられて疲れますナー

資格の勉強は、拘束時間の少ない
常設勤務の方が取得しやすいと思う。

ただ常設だから取れる訳ではなく、
時間の使い方にはメリハリが必要。

モラリストは昔から勉強は得意ではないですが、
最近は、書いて覚える習慣を身につけました。

殴り書きで、広く浅く何回も書き、
繰り返しにより、頭に入れていきます。
(基本的に書いた文章は読みません。)

今年の目標は電検3種
現場になってから、勉強しなくなり、
あんまり受かる気がしないけど、ガンバルゾー!