2014年7月16日水曜日

浜松へGOGO!

先月、家族で浜松に行ってきた。

浜松は工場見学に行ってきたのだが、
もう一つ浜松に行ったら、食べたいモノがあった。

それは、、


”げんこつハンバーグ”だ。


これは浜松を中心に展開する
「炭焼きレストランさわやか」で提供するハンバーグで、
(http://www.genkotsu-hb.com/)
静岡県にしかないチェーン店だ。

浜松に行った友人から美味しいハンバーグだと
聞いていたので、ずっと行きたいと思っていた。
お店の外観












店内はレトロな感じで、17時前に入店したが、
すでにお客でけっこう混んでいた、、

お店の雰囲気











”炭焼きレストランさわやか”をWikiで調べると、、

厨房でひき肉を備長炭によって焼き上げ、
熱した鉄板に乗せて客席に運ばれる。
(この時点では中身はレア状態)。

客席で店の認定を受けたスタッフがハンバーグを
縦半分に切り分け、程よい焼き加減になったところで
オニオンソースかデミグラソースをかけて提供される。

とのこと。。。

お店のポスター











さっそく運ばれてきました!

スタッフに席で調理してもらい、
ナイフでハンバーグを開いてみるとビックリ!

こんなに赤くてもOK!?











さっそくいただきまーす!
初めて赤いレア段階のハンバーグを食べたが、
赤い部分はジューシーでとっても美味しい。
(これは鮮度が良くないと提供できないのだろう、、)

こんなハンバーグは初めて♪

ちなみに”炭焼きレストランさわやか”は
静岡県袋井のセントラルキッチンから
各店舗に毎日配送しているので、
鮮度の関係上、静岡県にしかないそうだ。


静岡に行ったら是非!