2014年7月5日土曜日

賢島へGOGO!

6月下旬、賢島に行ってきた。
賢島は三重県志摩にあるリゾート地である。

そこに会社の保養所があり、毎年この時期に利用している。
(両親・兄弟を誘っての大所帯で行くので、
 ちょっと遠慮して、梅雨時期に行っている。)

 
 
1日目はあいにくの雨。
今年は父が孫に自分が好きな釣りをさせたいとのことなので
雨の中、強引に釣堀へ、、

こんな日に釣りなどしている人はいないだろうと思いきや、
雨でもカッパを着て釣りをする人はけっこういるもので、
モノ好きだな~と感心してしまった。

さー竿を借りて釣りを開始。

しかし、、
雨だと視界も悪く、いまいちつまらない。
さらに、傘と釣竿を両方持つのはなかなか至難の業で、
釣果も振るわず、1匹も釣れなかった、、

釣りは早々に切り上げ、
釣堀で養殖している魚を”買って”BBQ。
食べながら、
父は孫達に魚釣りの難しさを説いていた。


2日目は快晴で、気温もぐんぐん上がった。

恒例のお伊勢さん参り。
いつも内宮ばかり行くので、
今年は正式に、下宮→内宮とまわろうかと思ったが、
コドモの足では大変との意見から
今年もおかげ横丁→内宮参拝に留まった。

式年遷宮後の新しい社に参拝するのは初めて
(お伊勢さんはあいかわらずの人出だ。)


撮った写真は以下の通り

雨の釣堀

 








釣堀で”買った魚”を焼くの巻










保養所外観