6月にカインズホームで購入した電波時計。
これが最近、ちょこちょこ狂う、、
家電などからは離して設置しているので、原因は思いつかないが、
夜中の0時前後に調整のためかぐるぐる針が廻っている。
これは奇妙な光景だ。
(コドモが見たら怖いと思う。)
お店に電話したら、
店:「オフィスのような大空間では、
電波が届かなくて、狂う場合があります。」
モ:「狭いリビングで使ってます。
交換してもらえませんか?」
店:「とりあえず、お店にもってきてください。」
というわけでお店に持っていった。
店:「交換は1ヶ月以内で、この場合修理という扱いになりますが、」
モ:「修理はってあどのくらいかかるんですか!
またお店に受け取りにこなくちゃいけなんですか?
だいだい狂うのがいやだから、電波時計にしたのに、、
これでは時計を信用できないですヨ!」
などと、、
ちょっとクレーマーのような口調でお話をしてみる。。。
すると店員さんは主任らしき人と言葉を交わし、
店:「交換いたします。。。。」
てな感じで、新品に交換してもらった。
(言ってみるもんだー)
しばらく様子を見ます...