2011年10月18日火曜日

残念、電波時計!

6月にカインズホームで購入した電波時計。
これが最近、ちょこちょこ狂う、、

家電などからは離して設置しているので、原因は思いつかないが、

夜中の0時前後に調整のためかぐるぐる針が廻っている。
これは奇妙な光景だ。
(コドモが見たら怖いと思う。)

お店に電話したら、
店:「オフィスのような大空間では、
   電波が届かなくて、狂う場合があります。」
モ:「狭いリビングで使ってます。
   交換してもらえませんか?」
店:「とりあえず、お店にもってきてください。」

というわけでお店に持っていった。
店:「交換は1ヶ月以内で、この場合修理という扱いになりますが、」
モ:「修理はってあどのくらいかかるんですか!
   またお店に受け取りにこなくちゃいけなんですか?
   だいだい狂うのがいやだから、電波時計にしたのに、、
   これでは時計を信用できないですヨ!」

などと、、
ちょっとクレーマーのような口調でお話をしてみる。。。

すると店員さんは主任らしき人と言葉を交わし、
店:「交換いたします。。。。」

てな感じで、新品に交換してもらった。
(言ってみるもんだー)


しばらく様子を見ます...