2009年5月26日火曜日

フェアウェイウッド体験

先日、水戸までゴルフに行ってきた。
(ウチから160kmの遠方ゴルフ)
メンバーは会社関係で、今回は自分が幹事ということもあり、
気の重いゴルフだったが、
一つ楽しみにしていたことがある。

始めてのフェアウェイウッド♪。
いつも、セカンドショットが飛ばずにずっと悩んでいたが、
フェアウェイウッドがまともに当たれば、
ロングホールで距離が稼げて、
スコアがもっと縮まるのでは?
と甘い期待をしていたのである。

当日、天候は雨。
本降りで、レインコートを着てのゴルフとなったが
早くフェアウェイウッドを使いたくて
ウズウズしていた。

ところがドライバーが不調で、
ロングホールでは、なかなかフェアウェイに乗ってくれない。

前半はやきもきするゴルフが続いた。

後半、やっとフェアウェイウッドが登場する場面が来た。

モラリストはここぞとばかり、
バシーン!とセカンドショット。

結果は150ヤードくらいは飛んだだろうか。
「あぁ、、水戸まで来て良かった。」
と思った瞬間だった、、

しかし、、
バンカーで10打以上の大叩き。
結果はいつもと変わらず、、

ゴルフってほんとにうまくいきません、、