2009年5月14日木曜日

またですか、、

以前、アニキのムチャ振りお見合い大作戦を書いたが、
今度は嫁のアニキに飛び火した。

事の発端は近所のオバサンが持ち込んだ見合い話
(この人はアンケートの職業欄に゛仲人゛と書いたけとがあるらしい、、)

嫁のアニキはどちらかというと恋愛に奥手なタイプで、
乗り気ではなかったが、
そろそろ「自分もいい歳」という気持ちもあり、流れに任せ了承。
お見合いの相手は「保母さん」。

本人の意志はあまり関係なく、セッティングはトントン進み、
お見合いは吉日に執り行われた。

形式的な紹介など、「ご趣味は?」などあったかは分からないが、
恙無く進み、最後にメルアドの交換をして無事終了。
(これはなかなかの成果では?)

「これはひょっとしたら?」
と嫁と話していた。

それから数ヶ月、、

最近、嫁に聞いた噂話では、音信不通らしく、
どうやらうまくいかなかったようだ、、

6月に友人の結婚式で名古屋に行く。
そういう場の二次会なんかもチャンスなんだヨナ~
ズバリ「婚活」デスネ。