2009年5月20日水曜日

PSPフル活用術

PSPを非常に重宝している。
あまりに便利なので、
PSP1000→PSP3000にバージョンアップした。
メリットは3分の2程度に軽くなったのと、
USB充電ができるようになった。

まずTV番組を転送して、通勤時に視聴しているおかげで
休日、録画したビデオを半日かけて消化する必要がなかった。
音楽プレイヤーとしても、遜色なく、
音質はアイポッドの上をいく。
画面がきれいなので、デジタルフォトフレームとしても使えるし、
家で無線LANに接続すると、ネットも閲覧もできる。
(ただし、これは画面のサイズ上、ノートPCには勝てない)

GW時に、帰省した時、
PSPをテレビに接続するAVコードを購入した。
実家で時間をもてあました時、
保存していたTV番組を見ることが出来たし、
写真をスライドショーで家族に見せたりと好評だった。
(家のビデオデッキをそのまま持ってきたようだ。)

さらにクルマの中で子供が退屈した時、録画しておいた
アンパンマンを見せたりと、、大活躍だった。

これだけ使い勝手のいいマルチメディア機器で、
20000円という価格はかなりお得である。


え?
PSPはゲーム機じゃないのかって???

そういえば、モンスターハンターで
最初のミッションをクリアーできず、
挫折してからゲームには使ってません。。。