2009年5月17日日曜日

爽快ランニング中

冬の間、休んでいたランニングを再開。
今月は10kmを2回走った。
現在走っているルートは東京五輪予定地周辺。
IOCが候補地の見学に来ている時も走っていた。

先日、カシオのランナーズウォッチをゲット!
(一番安価なモデルですけど、、)
やっと腕時計を手に入れたので、これでペース配分できる。

ランニングは手軽に始められる。
ユニクロのハープパンツ(1000円)とシューズが
あればOK!
 
ルートを考えるのも楽しみの一つ。
ランニングのメッカ皇居の外周を夜、走ったことがあるが
1周5kmでなかなか風景が楽しめる。
(皇居周りは走っている人も多い。)
また、昭和記念公園のみんなの原っぱを周回するルートもオススメ。
(無料開放日じゃなければ、走りやすい。)

ただ、ランニングは東京マラソンのAEDのお世話になった
タレントの松村のようになる恐れもあるので、
走り始めは程々にしなければならない。 
 
最後にオススメHPを紹介。
「ちずまる距離計測」
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/
地図上で道路の距離計測ができるので
ルートを計画するのにオススメです。