2024年8月21日水曜日

お盆休みの過ごし方2024


 連休前半、仙台に帰省した。

 

 実家の修繕や清掃・買い物などの

 ちょっとした親孝行をし、

 友人達と旧交🍺を深めた。 


 






 

 台風🌀の影響で、

 予定を立てにくかったが、

 お墓参りはなんとかできた。 








 実家での健康的な生活って難しい。

 日中は友人とカフェ☕️

 夜は懇親会や実家で、普段よりカロリー過多。

 睡眠も枕/布団が違うので

 良質な睡眠💤とは言い難い。。。


 名古屋に帰ってきたら

 まずは軽いファスティング。

 半日程度はご飯🍚を抜く。

 (名古屋でも飲み会あるけど、、)

 すると調子が徐々に戻ってくる。


 モ:「また年末に会おう!」

 と、友人と口約束するが、

 予定通りに会えるとは限らない。

 

 今回のように、

 台風による交通制限/南海トラフ注意報

 そして仕事や病気など、

 予定を妨げる要因はさまざまだ。 


 





 

 大切なことは

 やりたいことを先延ばししないこと。


 会いたいヒトには会っておく。

 行きたい場所には行っておく。

 

 ー[名著]グッド・ライフよりー

 どんなにすばらしい関係も必ず衰える。

 樹木が水を必要とするように

 親密な関係は生き物であり、

 放っておいて育つものではないから

 注意を向け、栄養を与える必要がある。